かままーんの日常

@kama33musicが暇なときに更新します。

2019年夏アニメの話

こんにちは。日常系作品が好きな、かままーんです。

もうすぐ梅雨が明けいよいよ夏です。

今年も夏アニメはなにを見ようかと思っているのですが、実は何が放送されるのかまだ把握していません。と言うのも今年は就活があり忙しかったのが原因です。毎期は平均して10~13本くらい見ているのですが今期は8本しか見ていないので少ないですね。

とりあえず来期アニメ、何が放送されるのかタイトルをここに乗っけます。

とりあえず原作読んでる、読んだことのある作品は見ます。

荒ぶる季節の乙女どもよ。/うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。/からかい上手の高木さん/女子高生の無駄づかい/ソウナンですか?/ダンまち/ダンベル何キロ持てる?/Dr.STONE

 

ありふれた職業で世界最強/異世界チート魔術師など、なろう系のアニメって結構あたりはずれが大きいんですよね。このすばやリゼロのように結構面白かったりするときもあるので普段は一応2話までは見てるのですが、合わなかったら切ります。

 

とある系で唯一、とある科学の一方通行は初めて見るので楽しみです。

他は、彼方のアストラ/ノイタミナ枠のギヴン/コップクラフト

が気になります。

 

本命はきらら枠のまちカドまぞくなんですけどね。

f:id:kamamann:20190624141511j:plain

 

来期も楽しみです。