かままーんの日常

@kama33musicが暇なときに更新します。

ブログを開設した話

こんにちは。かままーんです。

ブログなどをしたことがなく開設する手順が面倒くさいと思ったのですが案外簡単でした。

ブログを開設するに当たって、やはり重要になるのは1記事目でしょう。

たまに超絶暇なときは「〇〇 ブログ」と検索してネットサーフィンをしているのですが、1記事目を見てみると「初めまして。今日からブログを始めました〇〇です。よろしくお願いします。」「初めまして。〇〇です。ブログを始めた理由は~」など、堅苦しいというか1記事目だからちゃんと書かないと、と思っている人が多い印象があります。

なんとなく気持ちは分かります。

実際、この1記事目を書いているときに思ったんですよ。

最初なに書けばいいか難しくないですか。

僕も例にならって自己紹介から初めてこのブログの目的などを書こうとしたのですが自分が適当な人間だったことを思い出し途中で書くのをやめました。

「やあ。」とか「ハロー。」とかでもよかったんですがそれではあまりにも適当すぎるので一応記事っぽくするために書くことにしました。

というわけで、1記事目になりましたが今後も暇なとき何かあったら書こうと思っています。

どうぞよろしくお願いします。